6月8日 人権教室・人権の花植え

 八幡平市の人権擁護委員が来校し、人権教室が行われました。この日は1~3年生が参加し、4名の人権擁護委員さんから人権についてのお話や、ふわふわ言葉などについてわかりやすく話されました。手品も披露してくださり、楽しいひとときとなりました。その後、3年生はプランターに花を植えました。人を大切にするように、花にも愛情を注ぎながら、ていねいに植えました。人権擁護委員の皆様、ありがとうございました。