6月11日 2・3年よもぎもち作り

 2・3年は、先日山菜採りに出かけて収穫したよもぎを使って、よもぎもちを作りました。うるち米ともち米を炊いておもちになるまでつきあげ、あずきやごま、きなこをつけて完成です。ボランティアの皆さんと一生懸命に作り、きれいな3色のお餅ができあがりました。つきたてのおもちは柔らかく、格別のおいしさで子どもたちも大満足。寄木小のよい思い出となりました。ボランティアの皆さん、ありがとうございました。