4月20日 見守り隊紹介式、PTA総会、授業参観

寄木小では、地域のシニアの皆様にご協力いただき、朝と帰りの登下校の見守りをしていただいています。この日は見守り隊の皆様に来ていただき、紹介式を行いました。寄木地区の心強いサポーターです。あいさつで地域を活性化できたらと思います。その後、体育館でPTA総会を行いました。朝早くからの会議でしたが、約40名が参加し、PTAの活動内容や変更した規約について審議していただきました。 そのあとは授業参観。子ども達も、お家の方が来るということで張り切って学習していました。 この日はまだ終わりません。続いて学級懇談会、そしてPTA理事会、専門部会と続きました。充実した土曜日の午前でした!